タレント

福原愛の母親の現在は?車椅子生活はいつから?病気で要介護状態?【画像】

天才卓球少女として幼い頃から「愛ちゃん」と親しまれてきた福原愛さん

その福原愛さんを一流選手に育て上げた母親の現在が、車椅子で介護が必要な状態になっている!という気になる噂がありました。

今日は、福原愛さんの母親の現在の姿を調査し、車椅子生活になったのは病気が理由なのか?要介護状態なのか?を書いていきます!

【画像】福原愛の母親の現在は車椅子生活で介護が必要?

福原愛さんに幼い頃から卓球を教え、スパルタ教育とも言われていた母親の福原千代さん。

その現在の姿や状態がどうなっているのか見ていきましょう!

福原愛の母親の現在が車椅子生活?

福原愛さんの母親の現在の姿がこちら。

顔だけ見れば元気そうですが、2020年12月22日に投稿された福原愛さんのTwitterでは、現在母親は車椅子生活を送っていると書かれています。

母の車椅子

子どもたちが車輪に手を入れて怪我をしない様に工夫してくださいました。

自宅が完全バリアフリーではないので、たった1cmの高さも腕の力があまりない母にとっては上がるのが難しく、車椅子の方たちの大変さを実感しています。

その立場になって気付くことばかりの毎日です。

福原愛の母親の現在は要介護状態?

また、車椅子生活というだけでなく、福原愛さんが母親の世話を見ているような内容もあります。

こちらは2020年10月に投稿された福原愛さんのTwitter。

母が夜7時くらいに就寝したので朝3時くらいにおなかすいたと絶対なると予想し、おにぎりとコーヒーをお部屋に置いてきました

親孝行って親のためを思ってしてるつもりでも、結局は私の自己満足なのかなと思ってしまいます。

やってあげたいことではなくしてほしいことができるようにならないとですね。

また、2020年10月に投稿されたこちらのツイートでは

今日から2日連続でお仕事です!

おうちを離れる間の母と子どもたちのごはんも全食作り終え、お手伝いに来てくださる方に申し送りして無事出発

おうちのこともお仕事も完璧にしたかったら頑張るしかない。

早く寝てしまった母親のために食事を作ってあげたり、仕事で家をあけている間の食事も全食作っていると書かれています。

福原愛さんの投稿をみると、なんだかお母さんは車椅子生活に加えて、身の回りの世話が必要な介護のような状態なのかな?と思ってしまうような内容ですね。

福原愛の母親の現在が認知症?

また、世間では福原愛さんの母親は認知症なのではないか?という声もあるようです。

認知症という噂があるのは、

  • 2020年に投稿された写真の母親の顔つき
  • 福原愛さんが母親の食事を作っているという投稿内容

という理由からのようです。

確かに、こちらの投稿↓では、母親は認知症なのかな?と思ってしまう内容ですよね。

母親が7時くらいに就寝したので、朝3時くらいにお腹すいたと絶対なると予想し食事を置いておいた。

しかし、2021年2月放送の「徹子の部屋」に出演した福原愛さんは、母親との現在の関係についてこう語っています。

現在、足腰が弱ってしまったことで、車椅子生活を送る母と台湾で一緒に暮らしています。

それでもコーチと選手の関係性はまだありますね。現役の時も母が調理師免許を持っているので、料理を作ってくれたりしていて。

今も食事でも野菜の切り方だったり、お味噌汁の香りとか、いまだにコーチングしてもらっています。

現在でも料理を福原愛さんに指導しているようなので、認知症というのは考えすぎかもしれません!

福原愛の母親の過去はどんな女性だった?

現在は車椅子で要介護状態と思われる福原愛さんの母親ですが、過去にはパワフルに動きまわっていたスーパーウーマンでした。

自身も卓球の実業団に入っていた過去があり、福原愛さんを出産以降はコーチとしてスパルタ指導をしてきたことでも有名です。

調理師免許も持っていたため、アスリートである福原愛さんの食事も三食きっちり作っていたそうです。

コーチだけでなく、食事や身の回りの世話も全てやっていたというかなりパワフルな女性ですね!

そんなお母さんが、なぜ車椅子生活で介護が必要な状態になってしまったのか?詳しく見ていきましょう!

福原愛の母親はいつから車椅子生活になった?

福原愛さんの母親がいつから車椅子生活になったのか、調べていきます!

【2018年】未来のいしずえ賞を受賞し元気な福原愛親子

こちらは2018年に「未来のいしずえ賞」を受賞した福原愛さん親子の写真。

この頃はまだまだ元気そうな姿ですね〜!

【2019年】福原愛の母親が歩いている姿も

こちらは2019年5月に投稿された福原愛さんのツイート。

福原愛さんの母親が元気に子どもの手を引いている様子が見られます。

また、2019年には別の日も、元気そうな母親の姿がありました!

少なくともこちらのツイートが投稿された2019年5月までは、福原愛さんの母親は車椅子ではなかったようです。

【2020年】福原愛が母親を台湾に呼び寄せ同居開始

福原愛さんと母親は結婚当初は別々に暮らしていましたが、母親が車椅子生活となったことをきっかけに台湾に呼び寄せて同居を始めたのではないか?と言われています。

福原愛さんのTwitter投稿では、2020年に4月頃から母親の名前が登場する投稿が増えています。

このことから、福原愛さんの母親が台湾で同居し始めたのは2020年のはじめ頃からと推測できます。

母親と同居を始めた理由が車椅子になったことと関連しているとすれば、

同居し始めたと思われる2020年年始頃から車椅子生活となっている可能性が高いです!

福原愛の母親が車椅子になった理由は病気?

過去にはスパルタ教育で福原愛さんを育て、コーチとしてだけでなく食事面などでもサポートしていた福原愛さんのお母さん。

その母親が車椅子生活となってしまった理由は病気だからなのか?事故なのか?調べていきます!

福原愛の母親が車椅子になった原因は病気?

福原愛さんの公式サイトには、母親が腰が悪く車椅子生活となったと書かれています。

腰が悪く車いす生活をしている母と暮らすようになり、卓球をすることが生きがいだった母が、今までのように卓球ができなくなり悲しんでいる姿を見て、ご年配の方々ハンディキャップを抱える方々にも年齢や体の不自由さに関係なく、楽しんでほしい、幸せを感じてほしい、そんな気持ちも強くなりました。

出典:福原愛オフィシャルサイト

福原愛さんの母親がなぜ車椅子生活になってしまったのか、腰が悪いということ意外に具体的なことは明かせれていません。

福原愛の母親が車椅子になった原因は老化?

福原愛さんの母親が車椅子になった原因として、単なる老化現象ということも考えられます。

福原愛さんの母親の年齢は公表されていません。

しかし噂では30代後半で福原愛さんを出産したと言われています。

福原愛さんの年齢が現在32歳なので、母親の2021年現在の年齢はおそらく70歳前後と思われます。

福原愛さんのTwitter投稿をもう一度見ていくと、

母の車椅子

子どもたちが車輪に手を入れて怪我をしない様に工夫してくださいました。

自宅が完全バリアフリーではないので、たった1cmの高さも腕の力があまりない母にとっては上がるのが難しく、車椅子の方たちの大変さを実感しています。

その立場になって気付くことばかりの毎日です。

車椅子であることの他に、「母親が腕の力がない」ということも書かれていました。

福原愛さんの母親は元卓球選手でバリバリ活動してきた女性なので、腕の力はあるように思えますが・・・。

現在は足腰だけでなく、腕の力もないということで全身が衰えている状態のようです。

福原愛さんの母親の年齢が70歳前後ということを考えれば、病気や事故でなくても年齢的にも全身に衰えが出てくる頃ですし、単なる老化現象の可能性もありそうです。

卓球選手としてバリバリ動いてきた分、足腰や腕の衰えが激しいのかもしれませんね。

福原愛の旦那のモラハラは嘘?子供や母親を台湾に預けっぱなしで自分は不倫?2021年3月現在、卓球選手の福原愛さんの不倫疑惑と共に、台湾人の旦那からのモラハラ疑惑が話題となっています! しかし、世間では「福原...