インドの文化

東京・通販でインド雑貨が買えるおしゃれ&レアなオススメ店舗6選

日本でよく見かけるエスニック雑貨って、無理矢理”エスニック風”にデザインした商品が多いような気がしませんか?よく見ると安っぽかったり、おしゃれ感がなかったり・・。

今日は、インド好きな管理人が見つけた、東京オンラインショップで買えるおしゃれなインド系の雑貨や、日本ではなかなか手に入らないレアなインド製品のお店を紹介します。

東京に店舗があるインド系エスニック雑貨店

元祖仲屋むげん堂

むげん堂はインド・ネパール・アジア諸国の雑貨店です。高円寺に2店舗と、渋谷、吉祥寺、三軒茶屋に店舗があります。

むげん堂の魅力は商品の豊富さ安さ

インドのファッション、お香、食器、食材、布、その他小物など・・ゴチャゴチャとした店内に沢山売ってます。

特にエスニックファッション好きな女性の方は、アクセサリー系はむげん堂で買うのがオススメです。

普段使いもできるおしゃれ&可愛いインド製アクセサリーが激安で売ってます。

例えばこちらのイヤリング、左右あわせて約300円です。

こちらのバングルは5本が1セットになっていて、確か500円くらい。

むげん堂にはワンコインで買えるアクセサリーが沢山売っているので、気軽にチャレンジできますね!

MALAIKA(マライカ)

マライカは全国各地に店舗がある、エスニック雑貨店です。

アジア・アフリカ・東南アジアなどの雑貨を販売しています。

むげん堂に比べるとインドの商品は少なめですが、お香や日本ではレアなインド民族のビンテージ布・小物などが売っています。

インドのビンテージ小物を実店舗で買えるお店は少ないと思うので、好きな方は要チェックです。

the ETHNORTH GALLERY(ザ・エスノースギャラリー)

東京・谷中にある、おしゃれな民族雑貨店です。

アジア・アフリカ・中東など色々な民族の小物を売っているお店で、そのときによって仕入れる商品が違います。

なのでインドに特化しているお店ではないのですが、時期によってはインド系民族のレアな商品が揃っていることもあります

エスノースギャラリーは少し価格は高めだけど洗練されて丁寧に作られた民族の商品が揃っています。

おしゃれな大人の女性にオススメのセレクトショップです。

インド雑貨が買えるおすすめのオンラインショップは?

pokipcee(ポキプシー)

インドの民族によって手作りされた刺繍生地の洋服や雑貨、インドのビンテージ商品をオンラインショップで売っています。

個人で小さくやっているお店で、品揃えは時期によってかなりムラがありますが、他ではなかなか買えないような珍しい商品を売っていることも多いです。

はるばる屋

以前は吉祥寺に実店舗があったのですが、現在は閉店しておりオンラインショップでのみ商品を購入することができます。

取り扱っている商品は、主にインド映画DVDインド音楽CD
日本では手に入れることが難しいレアな商品が沢山あります。

以前オーナーと直接話したことがあるのですがインド愛が凄く(笑)、インドの映画や音楽に関しては、はるばる屋以上にマニアックで詳しいお店はないのでは?と思います。

大衆受けするお店ではないけれど、インドマニアにはおすすめのお店です。

サフランロード

アーユルヴェーダ商品、インドの食材・スパイス・石鹸・化粧品などを売っています。

オーナーの方がインド在住で、インドからレアでユニークな商品を届けてくれます。実際にインドに住んでいる方が厳選してセレクトしている商品ということで、高品質な商品が期待できますね。

特にアーユルヴェーダ系のものは日本ではほとんど手に入らないと思うので、興味のある方にはおすすめです。