女優・俳優

石原さとみを年齢別に画像比較!垢抜けた秘訣はセルフメイク?いつから可愛くなった?

ドラマやバラエティ番組で大人気の石原さとみさん。

とても可愛くておしゃれで、「石原さとみのようになりたい!」と言う女性の方も多いです。

男性だけでなく、女性からも憧れの対象である石原さんですが、石原さんが「可愛い」と言われてここまで人気になったのはデビューから何年も経ってからです。

今日は、デビュー当時から現在までの石原さんの顔画像を年齢別に比較、いつから可愛いと人気が出始めたのか?、綺麗になった理由を書いていきます。

石原さとみの昔から今まで変化は?卒アルから現在までの顔写真を比較

石原さとみさんは現在は「とにかく華やかで可愛い」というイメージが強いですが、昔は今とは違うイメージを持っていました。

世間でも、石原さとみさんの顔で変わりすぎて整形なのでは?という噂に流れるくらいです。

石原さんの顔が昔と現在でどのくらい変化したのか、画像を見ていきましょう。

石原さとみの顔が過去・現在で変化している比較画像

まず、石原さとみさんが16歳頃、2003年の写真がこちら。

NHKの朝ドラ「てるてる家族」に出演した頃の画像ですね。

そして、近年の石原さとみさんの画像がこちら。

 

どれも2020年33歳で「アンサングシンデレラ」に出演頃の画像です。

比較してみると、かなり垢抜けた印象ですね!

今と昔を比較してみて、変化しているところは、

  • 眉毛が整っている
  • 目がパッチリしている
  • 輪郭が細くなっている

というところでしょうか?

確かに変化はしていますが、整形などではなさそうに見えますね。

大人になってメイクをしたり、痩せたことで変化が起きているものと思われます。

とはいえ、ここまで綺麗に垢抜けるのも珍しいのではないでしょうか?

さすが女優さんだけあって、美意識高く努力してきたのでしょう。

石原さとみはいつから可愛くなった?過去作品の可愛い画像を時系列で紹介

昔と比べて可愛く、綺麗になった石原さとみさんですが、一体いつ頃から今のように垢抜けてきたのでしょうか?

過去作品の画像を時系列で紹介していきます。

2004年 ウォーターボーイズ2

石原さんが17歳でドラマ「ウォーターボーイズ」に出演したときの画像です。

このときはまだ眉毛も太く、ふっくらしている印象ですね。

2006年 Ns’あおい

石原さんが19歳でドラマ「Ns’あおい」に出演したときの写真です。

この頃から、メイクがしっかり目になってきた感じがしますね。

輪郭も少しスッキリした感じがあります。

眉毛も整えてはいますが、力強い形で、現在の女性らしい眉毛ではないですね・・。

2012年 リッチマンプアウーマン

25歳でドラマ「リッチマンプアウーマン」のときの写真です。

石原さとみさんが現在のように「可愛い」と評価され始めたのがこの頃だと思います。

一気に垢抜けていますね。

メイクもしっかりして、昔に比べて体型も痩せてスッキリしています。

2014年 失恋ショコラティエ

石原さんが27歳でドラマ「失恋ショコラティエ」のときの写真です。

とっても可愛いですね!「失恋ショコラティエ」では石原さとみさんの髪型やファッションが話題になり、真似をする女性も多くいました。

ぽってりした唇のイメージが強い石原さんですが、上の写真ではあまり気にならないような気もします。

2018年 高嶺の花

石原さんが31歳でドラマ「高嶺の花」のときの写真です。

これまでの「可愛い」というイメージより、大人っぽくなって「綺麗」な印象に変わりましたね。

2020年 アンサングシンデレラ

ドラマ「アンサングシンデレラ」のときの写真です。

石原さんの年齢は33歳。

薬剤師という役どころのためメイクや髪型、ファッションはシンプルで控えめです。

ですが、やはり垢抜けた印象はそのまま、変わらず綺麗です。

石原さとみが綺麗になった理由はメイク研究のおかげ?

石原さとみさんの上の画像を順番に見ていくと、25歳の「リッチマンプアウーマン」で突然綺麗になり、そこからは演じる役どころに合わせてイメージが変わっていますね。

石原さんがここまで垢抜けて綺麗になった理由は、自分でメイク研究をしていたからとも言われています。

以前、石原さんがバラエティ番組に出演したとき、こう発言しています。

ドラマとか、映画とか、舞台のお芝居に関する時はメークは自分でするようにしています

石原さんは表舞台に立つときもすべて自分でメイクをしているそうです!

メイク研究は、夜な夜なやってますよ。ぶわーっとメイク道具広げて、この子(役柄)はどういう子かなと思いながら、リップからシャドウからチークから眉毛の色から、全部選んでますね

さらに、役柄に合わせたメイク研究も熱心にしているそう!

女優さんはプロのメイクさんがついているにも関わらず、自分でメイクするなんて凄いです!

過去写真と比較して驚くほど変化しているのは、自分に似合ったメイクや髪型を熱心に研究している成果のようです。

石原さとみのうなじが綺麗すぎて不自然?過去画像と比較も!【アンサングシンデレラ】ドラマ『アンサングシンデレラ』。 主演の石原さとみが病院の薬剤師として働くストーリーが人気です。 ですが、石原さとみさんの『うなじ』...