女優・俳優

石原さとみのうなじが綺麗すぎて不自然?過去画像と比較も!【アンサングシンデレラ】

ドラマ『アンサングシンデレラ』

主演の石原さとみが病院の薬剤師として働くストーリーが人気です。

ですが、石原さとみさんの『うなじ』が気になってドラマの内容に集中できないという声もあるようです。

今日は、石原さとみさんのうなじ画像、世間の声、以前の石原さんのうなじ画像との比較について書いていきます。

『アンサングシンデレラ』石原さとみの【うなじ】が不自然で変と話題に!世間の声は?

アンサングシンデレラでドラマの内容が入ってこないほど、石原さとみさんのうなじが変という声が多いです。

確かに、石原さとみさんのうなじに目がいきます・・・。

ネットの声を見ても、皆さん石原さとみさんのうなじが気になっているようです。

とても綺麗に手入れされている印象ですが、あまりにも綺麗すぎてちょっと不自然な感じもしますね・・。

石原さとみさんといえば、かなり美意識が高く、メイクも全て自分で研究していることでも知られています。

石原さんのように美意識の高い方からしたら、産毛が全くないうなじが綺麗という価値観なのでしょうか・・?

綺麗なうなじ・襟足とは?理想の形を調べてみた

そもそも、「綺麗なうなじ」ってどういうものなのでしょうか?

調べていくと、うなじには形のパターンがあって、与える印象が違ってくるようです。

上の画像(出典:motety)のように、MW型が最も理想的なうなじと言われています。

現在の石原さとみさんのうなじは、上の画像に当てはめると『アーチ型』もしくは『パッツン型』に見えますね。

確かに、

  • 毛がなく不自然
  • 子供っぽい

という印象は石原さんのうなじを見た世間の声ともマッチしています。

石原さとみのうなじを過去画像と比較してみた!

賛否両論分かれている石原さとみさんのうなじですが、過去の石原さんはどんなうなじだったのか、遡って比較してみました。

2018年 『高嶺の花』の時の石原さとみ

2018年に放送されたドラマ『高嶺の花』の時の石原さとみさんの画像です。

この時にはすでに、今のうなじのように不自然なくらいに綺麗に整えられていますね

『高嶺の花』が放送された頃から、石原さとみさんのうなじが変!と話題になることが多くなったようです。

2003年 朝ドラ『てるてる家族』の時の石原さとみ

2003年の朝ドラに出演した時の石原さとみさんの画像がこちら。

正面から見ても、首の後ろに産毛があるのが見えますね。

現在の画像と比較してみると、『もみあげ』も『うなじ』も毛量が多い気がします。

そして、この頃と現在を比べてみると、全体的にとっても垢抜けて綺麗になっていることがよくわかりますね!

石原さとみを年齢別に画像比較!垢抜けた秘訣はセルフメイク?いつから可愛くなった?ドラマやバラエティ番組で大人気の石原さとみさん。 とても可愛くておしゃれで、「石原さとみのようになりたい!」と言う女性の方も多いです。...

15年以上も人気女優として活躍されてきた石原さとみさん。その間に、うなじも綺麗に脱毛してきたものと思われます。

美意識が高く、石原さとみに憧れる女性も多いので、ここまで徹底的に綺麗にするのはさすがですね。

今回の、うなじが不自然という話題も、石原さんの美意識の高さゆえであり、以前と比べて明らかに垢抜けた印象になっていることは間違いないでしょう。

アンサングシンデレラ第5話で娘・樹里役の女優は誰?過去の経歴と画像まとめドラマ「アンサングシンデレラ」、毎週感動するストーリーがあって面白いですよね! アンサングシンデレラ第5話に登場した樹里(じゅり)役の...
成田凌の歴代彼女・2021年現在の彼女は?実はアイドル好きでチャラい?ドラマに多く出演し、若手実力派俳優として活躍中の成田凌さん。 雑誌「メンズノンノ」のモデルとして活躍し、「逃げるは恥だが役に立つ」「コ...