タレント

平手友梨奈と共演の子供ダンサー・みおしめじが凄い!【FNS・生きてることが辛いなら】

FNS歌謡祭で森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」で平手友梨奈さんがコラボでダンスを披露し、「感動した」「表現力がすごい」と話題になっています。

森山直太朗さんと平手友梨奈さんが評価を受けているのはもちろんですが、平手友梨奈さんと一緒にダンスを踊っていた女の子がスゴイ!と話題です!

前衛的なダンスが菅原小春さんに似てるという声もありますが、実際に菅原小春さんとつながりもあるようなんです!!

今日は、平手友梨奈さんと一緒にダンスを踊っていた女の子は誰なのか?どんな経歴の持ち主なのか?、菅原小春さんとの関係は?ということについて書いていきます。

FNS歌謡祭で森山直太朗と共演した平手友梨奈・子供ダンサーのダンス・表現力がすごい!

FNS歌謡祭で森山直太朗さんと平手友梨奈さんが共演した場面の動画がこちら。

森山直太朗さんの曲も素敵だし、平手友梨奈さんのダンスも表現がスゴイです!

平手友梨奈と一緒に踊っている女の子もかなりダンスが上手で、子どもとは思えない表現力があるように思います!

一体、このダンサーの女の子は何者なのかが気になりますね!!

FNSで平手友梨奈と一緒に踊っていた女の子は【みおしめじ】

FNSで平手友梨奈と一緒にダンスを踊っていた女の子は【みおしめじ】ちゃんという女の子ということが分かりました。

FNS歌謡祭の出演が終わった後に「ありがとうございました」とお礼のコメントをのせています。

今回のFNS歌謡祭の出演はオーディションを勝ち取って抜てきされたそうです!

さすがの実力です!!

ダンサー・みおしめじのプロフィール

みおしめじちゃんのプロフィールを調べてみました。

ダンサーネーム:みおしめじ

本名:不明

生年月日:不明(2020年現在・小学生)

出身:栃木県?

みおしめじちゃんは今回のFNSで抜てきされて注目が集まったばかりなので、年齢や出身地などの公式情報は出ておらず、確実なのは現在小学生ということのみでした。

ですが、KAENN-GUNというダンスチームに所属していることが分かりました。

KAENN-GUNは栃木県足利市に教室があるので、おそらく、みおしめじちゃんは栃木県出身であると推測できます。

ダンサー・みおしめじの経歴は?

今回のFNSでのダンスが話題になっているみおしめじちゃんですが、これまでのダンス経歴はどうなのか、調べてみました。

みおしめじちゃんが所属しているダンスチームKAENN-GUNのホームページによると、2016年からいろいろなダンスコンテストで優勝したり、CMにも出演経歴があるようですね。

2016年

JAAAリズムダンス連盟ダンスコンテストアジア大会 優勝

mモテワンダンスコンテスト GOD出演

2018年

コカコーラQoo CM出演

負けへんでダンスコンテスト 予選  準優勝

CCCダンスコンテスト 予選  準優勝

ONLY ONEダンスコンテスト 予選  優勝

TOP OF THE DANCEコンテスト 予選  準優勝

World of dance JAPAN 優勝

2019年

Ice Creamダンスコンテスト予選   準優勝

ONLY ONEダンスコンテスト 予選   優勝

Birthdayダンスコンテスト  予選  準優勝

本当にいろんなダンスコンテストで優勝・準優勝を繰り返しています!!

みおしめじちゃんは、なんと自分で振り付けをして、作品創りをしているようです!!

小学生で自分で振り付けしたダンスで数々のコンテスト優勝・・・。

本当にすごいです!!

みおしめじが所属しているダンスチームKAENN-GUNとは?

みおしめじちゃんが所属しているKEANN-GUNというダンスチームについても調べてみました。

KAENN-GUNは、ダンスで世界一を目指している団体で、過去にも注目されていることがあったようです。

ものすごい迫力で、本気でダンサーを目指している集団という感じがしますね!

KAENN-GUNのコンテスト動画はこちら。

かなり本格的でかっこいいダンスですね!!

みおしめじはダンサー・菅原小春の孫弟子?

みおしめじちゃんが所属している栃木県にあるKAENN-GUNというダンスチームについてさらに調べてみました。

KAENN-GUNはshow-yAさんという若手ダンサーが主宰しているダンス教室のメンバーで構成されています。

つまり、みおしめじちゃんのダンスの先生はshow-yAさんということになりますね。

show-yAさんのプロフィールをチェックしてみると、、、

栃木県足利市出身、在住の若手新世代ダンスアーティスト『show-yA』

小学校1年生の時両親の勧めでダンスを始め、高校はダンスの専門高校へと進む。

show-yAの恩師であり尊敬するダンサーの1人『菅原小春氏』の母校、『VAW栄光ハイスクール』に特待生として入学。高校時代にはマレーシアのダンステレビ番組にも出演。

なんと!!show-yAさんの恩師は有名ダンサーの菅原小春さんだそうです!!

菅原小春さんといえば、世界的に有名なダンサーで奔放・ストイックな性格がかっこいいダンサーですよね。

ダンサー菅原小春の性格は奔放でストイックすぎ?最新の彼氏・結婚についても調べてみた世界的ダンサーとして活躍している菅原小春さん。 芸術的なかっこいいダンスを披露し、国内に限らず海外でも活躍している、魅力溢れるダンサー...

つまり、

菅原小春さん→show-yAさん→みおしめじちゃん

という流れでダンスが伝わってきていて、みおしめじちゃんは菅原小春さんの孫弟子ということになります。

確かに、菅原小春さんも前衛的なコンテンポラリーダンスが得意ですから、その流れを汲んでいるというのは納得です!

いつか菅原小春さんのように、世界で通用するような有名ダンサーになるかもしれないですね!

みおしめじちゃんの今後が楽しみです!!

平手友梨奈は怪我が多すぎ!2020年も手にアザや傷が残ってる?原因と現在の容体は?欅坂46の元メンバーである平手友梨奈さん。 欅坂46に所属していた頃から度々の体調不良や怪我で休養していて、ファンからは心配の声があが...
FNSで浜崎あゆみが安室奈美恵・アリアナを意識しすぎ!画像を徹底比較FNS歌謡祭では歌手の浜崎あゆみさんが出産後に久しぶりのテレビ出演ということで注目が集まっていました。 久しぶりにテレビで歌を披露した...