タレント

声優・小澤亜李がヒゲドライバーと結婚!馴れ初めと元彼は?

声優の小澤亜李さんがミュージシャンのヒゲドライバーと結婚したニュースが話題になっています!

小澤亜李さんはアニメ『月刊少女野崎くん』、『がっこうぐらし!』の声優として活躍している人気声優です。

今日は、小澤さんとヒゲドライバーさんの馴れ初め、小澤さんと過去に熱愛報道があった元彼は誰なのか、について書いていきます。

小澤亜李とヒゲドライバーが結婚!2人の馴れ初めはアニメ『月刊少女野崎くん』?

小澤さんとヒゲドライバーさんがどこで知り合い恋愛に発展したのか、調べてみました。

小澤亜李さんは、アニメ『月刊少女野崎くん』の佐倉千代役、『がっこうぐらし!』の恵飛須沢胡桃役として声優を担当していました。

一方でヒゲドライバーさんは、ソロアーティストとして活躍していて、アニメ『歌組雪月花』の楽曲である『回レ!雪月花』の作詞作曲を担当するなど、多くのアニメ主題歌を作成しています。

その中で、小澤さんとヒゲドライバーさんが知り合ったきっかけは、

小澤亜李さんが佐倉千代役で出演していたアニメ『月刊少女野崎くん』のエンディング主題歌「ウラオモテ・フォーチュン」をヒゲドライバーさんが作詞作曲したというのが有力です。

ヒゲドライバーさんのツイッターを見ても

 

一緒に仕事をしていく中で小澤亜李さんの性格や笑顔に惹かれていった

と投稿されているように、仕事をとおして交際から結婚に発展したようです。

それにしても素敵な結婚報告ですね!!

それでは、小澤さんとヒゲドライバーさんの仕事での接点を時系列で見ていきましょう。

2014年 ウラオモテ・フォーチュン

「ウラオモテ・フォーチュン」の収録があったのは2014年頃です。

当時の小澤さんのブログでは、

ヒゲドライバーさんに初めてお会いしたのですが、すごく優しい方でちゃんとお髭がありました!!
名前が長いなぁと思って、なんとお呼びすればいいのか本人に聞いたら、「ヒゲさん」と呼ばれていると教えてもらいました。
でも呼びづらくて結局勇気がでませんでした。ヒゲさん!!!
EDのレコーディングは最終話の前で、収録が終わっちゃうんだなぁって寂しさとアニメでの千代ちゃんの恋の行方はどうなるのかわからなくて、すごくドキドキの中でレコーディングでした。
なのでサビの部分はホントに願いを込めて歌いました!

時間があまってたのでコーラスをやりたいですって言い出したらやらせてくれて、「ウーウー」とかその場で音程を覚えてやらせていただきました!ヒゲさんお優しい!

「ヒゲドライバーさんが優しい!」ということを強調した内容になっていますね!

2015年 「モンスター娘のいる日常」オープニング曲

また、2015年「モンスター娘のいる日常」のオープニング曲のレコーディングで一緒に仕事をした時のブログがこちら

ヒゲドライバーさんに久しぶりにお会いできてすっっっごく嬉しかったです。でも恥ずかしくて全然お話できなかったです……くぅ。

小澤さんがヒゲドライバーさんに対して『嬉しいけど恥ずかしかった』と書いていて、好意を持っている?とも読み取れる内容ですね。

2017年 居酒屋対談

そして、2017年に居酒屋で対談するという企画があり、この時にお互いの理想や恋愛観についても話しています。

2017年 アルティメットガクエンサイ

また、2017年のイベント「アルティメットガクエンサイ」では

笑顔の写真とともに、

ヒゲさん!一緒にステージに立ってくださって本当にありがとうございました!!
ヒゲさんだいすきなのでうれじぃぃ(;_;)
 
というコメントもあります。
 
かなり打ち解けていて、仲が良いような印象があります。
 

様々な仕事を通して、少しづつお互いをわかり合いながら今回結婚という形になったようですね!!

小澤亜季の元彼氏は声優の内田雄馬?

幸せいっぱいな小澤さんですが、過去に熱愛の噂があったのかどうか調べてみました。

名前が挙がってきたのが、声優の内田雄馬さん

めちゃめちゃイケメンですね!

内田さんはかなりモテると有名なんだそうです。

2人で旅行に行っている姿が目撃されたこともあって、真相はわからないものの、付き合っているという噂が流れていました。

ですが、一方で小澤さんがラジオでこんな発言をしていたという情報もあります。

今まで女子としか深く関わったことがない。

この発言から考えると、小澤さんは過去にあまり恋愛経験はなさそうにも考えられます。

そんな状況の中でヒゲドライバーさんと出会い結婚・・と本当に理想の恋愛ですね!

いずれにしても、小澤さんとヒゲドライバーさん、とっても幸せそうで何よりです!!