女優・俳優

星蘭ひとみが可愛い!宝塚だけど演技は下手?専科異動って何?【カネ恋】

宝塚歌劇団の星蘭ひとみさんが松岡茉優主演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」で三浦春馬さんが演じる役の元カノ役で出演することが発表され話題になっています。

現役の宝塚の方が連続ドラマに出演するのは26年ぶりの快挙。

なんといっても、星蘭ひとみさんのルックスが美しすぎて「和製オードリー・ヘプバーン」と呼ばれているくらいなので、宝塚に関心がなかった方も要注目の話題です!!

調べていくと宝塚で舞台に立っていた星蘭ひとみさんは美貌は圧倒的だけど歌・ダンス・演技が下手という噂もあるみたいですし、

以前には宝塚内部の「専科異動」という異例の組異動があったというキーワードも出てきました。

今日は星蘭ひとみさんの宝塚における演技・歌・ダンスの実力と評価について、宝塚の「専科異動」とは何なのか?について圧倒的に美しい写真とともに書いていきます。

星蘭ひとみは和製オードリー・ヘプバーン?綺麗すぎる画像まとめ

歌唱力・ダンス・演技は上手とは言えないという評価が多い星蘭ひとみさんですが、ルックスは圧倒的に綺麗和製オードリー・ヘプバーンと言われているくらいです。

星蘭ひとみさんの可愛い画像がこちら。

確かにオードリーによく似ていますね!!

舞台メイクしていない、普段の写真も可愛い~~!!

首も長くてスタイルも良さそうだし、顔立ちも日本人離れした可愛さです!

この美貌でドラマ出演したら目立つことは間違いなさそうですね!!

星蘭ひとみは演技が下手でファンからは心配の声も?歌唱力なし・ダンスも苦手?

宝塚では娘役として活躍していた星蘭ひとみさんですが、演技が下手という噂や、歌唱力がなく、ダンスも苦手という噂について調べてみました。

宝塚ファンの方の声を調べていくと・・・

美貌がすごい!という意見はたくさんありましたが、演技・歌・ダンスなどは他の宝塚の方に比べると上手くはないという意見が多そうですね・・・。

星蘭ひとみさんを応援している宝塚ファンの方の中には、

今の実力で星蘭ひとみさんがドラマ出演して大丈夫なのか・・・?

と、応援しているからこそ心配をしているような声も聞かれました。

舞台とテレビとでの演技技術はきっと全然違うものがあるでしょうしね・・・。

ですが、こんな声もありました。

宝塚受験のときの成績はあまり良くなかったみたいですが、入団したから凄く努力をされているようです。

今回もカネ恋へのドラマ出演も注目が集まっているだけに、星蘭ひとみさんも周囲も物凄い努力をされているでしょうから、星蘭ひとみさんの成長に期待できるのではないでしょうか・・・!!

宝塚の「専科異動」とは?星蘭ひとみの異動が意味することは?

星蘭ひとみさんは宝塚の星組に在籍していたのですが、2019年に専科に異動しています。

この専科異動が宝塚ファンの間ではかなり賛否両論あり話題になっていたようなのですが、「専科異動」という待遇はどういうものなのでしょうか?

宝塚歌劇団における専科とは?

宝塚歌劇団には5つの組があり、舞台公演を行っていますが、そのどの組にも属さないのが専科です。

宝塚で組に所属していれば、基本的に全員で舞台に立つのですが、専科はオファーが来たときにだけ舞台出演という形になります。

なので、専科の中でもひっぱりだこになる方もいれば、オファーがなかなか来ないという方もいるようです。

一般的には、まずは特定の組に所属していて、ベテランになってきたころに専科に異動します。

専科に異動というのは、オールマイティーにどんな役でもこなせるサポート役になるというものなのだそうです。

または、宝塚外部の作品に出演するというのも専科ならではのことみたいですね。

宝塚ファンの方にとっては、応援していた方が専科異動というのは、舞台で観れるのが不定期になってしまったり、宝塚の舞台で観れなくなってしまうことを意味するので、複雑な心境のようです。

星蘭ひとみの専科異動が意味することは?宝塚ファンの意見は?

専科異動というのは、一般的にはいろんな役をやりつくして、オールマイティーに役をこなせるベテランの方が配置されることがほとんどです。

ですが、星蘭ひとみさんは2015年に宝塚入団しているので、まだ入団から5年しか経っていないんですよね。

これから修行を続けて実力をつけていく時期!という中での専科異動。

宝塚ファンの間ではかなり衝撃が大きく、賛否両論があったようです。

前にも書きましたが、専科はオファーがあったときのみ舞台に出演するようになります。

なので、星蘭ひとみさんのファンにとっては

  • 次にいつ星蘭ひとみさんを舞台で観れるか分からない
  • 将来的に星蘭ひとみさんの舞台人としてのキャリアが潰れるのでは?

という心配も多いようですね。

星蘭ひとみの専科異動は宝塚ファンを増やすため?

星蘭ひとみさんの専科異動が発表された当時は、

どうして星蘭ひとみさんが専科に??

宝塚の組替えの意図が分からない

と話題になりましたが、今回、星蘭ひとみさんが「おカネの切れ目が恋のはじまり」に出演決定したことで、「映像中心の専科異動」という組替えに納得いく人が多かったようです。

確かに、星蘭ひとみさんの美貌は現在の芸能界でも一目置かれるくらい綺麗だと思いますし、宝塚に興味がなかった人も関心を持つきっかけになるかもしれませんね。

今回の「カネ恋」出演のための専科異動だったとすれば、また一段落した頃に舞台に戻って来る可能性もありそうですね!

いずれにしても、星蘭ひとみさんが今後注目を集めることは確実だと思います。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」で圧倒的な美貌を観れることが楽しみです!!