女優・俳優

【階戸瑠李】半沢直樹・丸岡商工の女性は誰?意外な過去・グラビア画像が可愛い!

ドラマ『半沢直樹』に出演し、「丸岡商工のやる気の社員役」を演じた女優・階戸瑠李さんが話題になっています。

階戸瑠李さんはとても綺麗で可愛い女優さんなのですが、過去の経歴を調べていくとかなり過激なアイドル活動をしていたり、意外な過去がありました。

今日は、階戸瑠李さんの意外な過去について、過激すぎるアイドルの仕事、主な出演作品について書いていきます。

半沢直樹第5話・丸岡商工のやる気のない社員役の女優が可愛い!

階戸瑠李さんが話題になったのは、半沢直樹・第5話で、丸岡商工に勤めるやる気のない事務社員役として良い演技をしたからです。

出演時間は短かったものの、超人気ドラマ・半沢直樹ということで世間で話題になりました。

世間の声を見ていくと、

半沢直樹に出演の階戸瑠璃。やる気のない社員を良く演じている

短い出演時間なのにちゃんと演技していて素晴らしい

と評判は良さそうです!

階戸瑠李のプロフィール・意外な過去とは?

今回半沢直樹で話題を集めた階戸瑠璃さんですが、まだそこまで有名な女優ではなく、過去の出演作が気になりますね!

まずは階戸瑠李さんのプロフィールから。

  • 階戸瑠李(しなと るり)
  • 生年月日:1988年10月30日
  • 北海道出身・石川県育ち
  • 上智大学卒業

2020年現在、階戸瑠璃さんは31歳です。

上智大学卒業の高学歴アイドル

階戸瑠璃さんは上智大学卒業というなかなかの高学歴です。

上智大学在学中からアイドルの卵という形でバラエティ番組や読者モデルとして活動してきました。

大学では普通にサークルに所属したり、バイトをしていたりと普通の女の子として大学生活を送っていたそうです。

こんな可愛くてスタイルの良い女の子がいたら、大学でもさぞ人気者だったんだろうな〜と思います。

化粧品会社に就職していた

階戸瑠璃さんは上智大学を卒業した後、化粧品会社に就職していたようです。

階戸瑠璃さんのブログでは、「何か集めている物はありますか?」というファンからの質問に対して

化粧品マニアです!なんせ美容部員だったので。(笑

と答えています。

どこの化粧品会社かは分からなかったのですが、上智大学と高学歴ですし、ルックスも綺麗なので大手の化粧品会社の美容部員だったのかな〜と個人的には想像しています。

当時のブログには可愛い写真とともに、ファンから質問のあった、使用しているコスメやメイク道具についてもコメントしていました。

男性ファンだけでなく、女性も階戸瑠李さんみたいに可愛くなりたい!と憧れる人も多かったようですね。

化粧品会社を数ヶ月で退職しアイドルの道へ

階戸瑠璃さんは上智大学卒業後、新卒で化粧品会社に就職したものの、やはりアイドルを目指したい!という気持ちが強かったようで、たった数ヶ月で退職ています。

上智大学まで出て入社した会社を数ヶ月で退職、そのあとには過激なアイドル活動を開始・・・ってなかなか意外ではないですか??

就職活動をして勝ち取った内定を数ヶ月で捨ててアイドルの道へ進んだということで、アイドルになりたい!という意志は相当強かったのではないでしょうか。

大学在学中にもアイドル活動をしていたので、自分にはアイドルの方が向いているという感覚もあったのかもしれないですね。

階戸瑠璃の主な出演作品

出身大学は上智大学と高学歴で、今回は超人気ドラマ「半沢直樹」に出演している階戸瑠璃さんなので、順風満帆な人生を送ってきたんだろうな〜とイメージする人も多いのではないでしょうか?

ですが、過去にはグラビアアイドルとして地道に活動していた時期がとても長い女優さんなんです。

それでは階戸瑠李さんの可愛い画像とともに、アイドルの卵時代から現在までの話題になった出演作を見ていきましょう。

大学生時代に「芸人報道」に出演

階戸瑠李さんが最初に世間で話題になったのは、2011年に放送された『芸人報道』というバラエティ番組に出演したのがきっかけです。

芸人報道では「みやちゃん」というトラップガール役で出演したことで話題になりました。

このときも階戸瑠李さんの出演時間はそこまで長くなかったのですが、

「みやちゃん」というトラップガールの女の子の演技をしていた子は誰?

とネットで話題になっていました。

芸人報道でみやちゃんを演じた階戸瑠璃さんの画像がこちら。

スタイルが良く、色気があって可愛いですね!

ちなみにこの時、階戸瑠李さんは23歳上智大学の大学生でした。

芸人報道に出演していた芸人たちも皆、階戸瑠李さんにメロメロになっていました。

アイドル時代の階戸瑠李グラビア画像が過激すぎ!

上でもお伝えしたように、階戸瑠李さんは一度は化粧品会社に美容部員として就職しましたが、数ヶ月で退職しアイドルの道へ進んでいます。

アイドルとして活動では結構過激な作品にも多く出演していたようです。

化粧品会社に就職して何ヶ月も経ってないのに、いきなりイメージビデオでデビューしたというのは当時のファンの方からしたら衝撃が強かったのではないかなーと思います。

イメージビデオ写真集に多く出演したり、いろんなコスチュームを着て一般人が撮影する撮影会を開催するなどの活動をしていたようです。

女性でも見とれてしまうくらいのスタイルの良さはさすがです。

ですが仕事内容的には結構ハードだし、人気が爆発することもなくアイドルとして地道に活動を続けていたという感じだったのだと思います。

女優活動を開始し「娼年」では松坂桃李とも共演

アイドルとして地道に活動してきた階戸瑠李さんですが、2016年には女優としても活動を開始しています。

2018年には映画娼年」で俳優の松坂桃李さんとも共演していました。

娼年もなかなかハードな映画ですが、インタビューでこう語っています。

昔から私を知っている方の中には「そっち側に行っちゃったか」と落胆された方もいたと聞きます。

でも女優としての道を歩む以上、必要なシーンであれば今後も躊躇なく演じようと思っています。

ハードな演出でも、必要であれば躊躇なく演じるという、女優としてのプロ根性を感じますね。

ドラマ・十津川警部シリーズに出演し話題に!

2018年には階戸瑠李さんはまたドラマ「十津川警部シリーズ」で可愛い!と話題になりました。

この頃には、階戸瑠李さんのインスタグラムのフォロワーは9.5万人だったそうです。

ちなみに現在のフォロワー数は15.2万人なので、2018年から2年間で6万人もフォロワーが増えているということになりますね!

繰り返しますが、一般的に認知度が高くない階戸瑠璃さんの立場でこのフォロワー数の増え方って結構すごいと思います!

これも階戸瑠璃さんがどんな仕事に対してもきちんと取り組んできた成果なのかもしれません。

2020年最新の階戸瑠李がスタイル良すぎ!

半沢直樹に出演した、2020年最新の階戸瑠李さんはさらに美しさに磨きがかかっています!

本当に綺麗ですね!

階戸瑠李さんはトレーニングの様子をよくインスタに投稿しています。

普段のトレーニングの積み重ねと元化粧品会社美容部員ということで、どんどん綺麗になっているようですね!

そして、今回の半沢直樹出演でさらに認知度を上げている階戸瑠李さん。

今後さらに活躍が期待される女優さんですね!