女優・俳優

竹野内豊が結婚しない理由は倉科カナが原因?ゲイ疑惑や結婚観の変化も調査!

幅広い年代の女性に大人気の竹野内豊さん。

50代に突入した竹野内豊さんですが、年齢を重ねるごとにさらに魅力が増していくような気がするくらい、いつ見てもイケメンですよね〜!

もうとっくに結婚してるかと思いきや、竹野内豊さんに結婚歴はなくまだ独身

あんなにカッコ良くてモテるだろうに、なぜ結婚しないのか?とても気になりますよね!

今日は、竹野内豊さんが結婚しない理由を過去の恋愛やインタビューから検証していきます!

竹野内豊が結婚しない理由①竹野内豊はゲイだった?

竹野内豊さんが結婚しない理由として、ネット上では「実は竹野内豊さんはゲイなのでは?」という噂がささやかれていました。

竹野内豊さんは過去に、美人モデルなどと熱愛報道が何度もあったにもかかわらずゲイ疑惑があるのは、ゲイ俳優とのデートが目撃されたことがあったからのようです。

竹野内は過去、美女との交際報道が何度もありながら、ゲイ疑惑が絶えず、倉科との熱愛報道時もネット上で「あれ、ゲイじゃなかったっけ?」なんて声まであったほど。

その真偽はわからないが、別のベテラン芸能記者はこう話す。

竹野内さんはその昔、あるゲイ俳優・Mさんとのデートが目撃されたことがあって、写真誌のカメラマンが大急ぎで向かったのですが、間に合わなかったんです。

現場を撮れていないので事実かどうかわからないままですが、そういう話がチラホラ聞かれるのも確か」

出典:exciteニュース

2014年に女優の倉科カナさんとの熱愛が報じられると、竹野内豊さんのゲイ疑惑も薄れましたが、それでも「バイの可能性はある」という噂が残っているようです。

とはいえ、46歳で女優の吹石一恵さんと結婚した福山雅治さんも独身の頃はゲイ疑惑があったようなので、結婚の遅いイケメン俳優にゲイ疑惑はつきものなのかもしれないですね・・・。

竹野内豊さんがゲイであるという証拠は何もないので、個人的には福山雅治さん同様、単なる憶測なのでは?と思います。

竹野内豊が結婚しない理由②女性人気の低下を避けるため?

竹野内豊さんが結婚しない理由として、女性人気の低迷を避けていることも考えられます。

イケメン俳優の福山雅治さんが結婚したというニュースに世間は騒然となったのは、竹野内豊さんと倉科カナさんが交際していた頃。

福山雅治さんは多くの女性ファンを抱えていましたが、結婚後は女性人気が激減してしまったようで、それが竹野内豊さんが結婚に踏み切れない理由では?と言われていました。

熱愛発覚時に事務所を通じて交際を認めているため、結婚へのハードルもそう高くないように思える倉科・竹野内カップル。

しかし、30歳を超えて結婚を急ぐ倉科に対して、竹野内の所属事務所は結婚に消極的な姿勢でいるようだ。

47歳とは思えないスタイルやルックスで人気を博している竹野内は、ファンの大半が女性。そのため、事務所は結婚による人気低下を極端に怖れているんですよ。

15年に当時46歳で結婚した福山雅治の例も、事務所を消極的にさせる一因になっています。

あれだけ大人気だった福山でさえ結婚によって暴落し、結婚後初主演ドラマだったフジテレビ系の『ラヴソング』は平均視聴率8.5%の大爆死を遂げましたからね」(芸能ライター)

出典:まいじつ

こちらは2020年に撮影された竹野内豊さんのプライベート写真ですが、50代に突入してもこのイケメン具合・・・

素敵な年齢の重ね方をしているだけに、現在でも女性人気が高く、女性ファンを減らさないようにするため結婚しない可能性はありますね。

しかし、竹野内豊さんは演技力や俳優としての実績も十分あるので、多少女性ファンが減ったとしても俳優としての仕事には困らないのでは?と個人的には思います。

竹野内豊が結婚しない理由③結婚相手候補とのタイミングが合わなかった

竹野内豊さんのインタビューで、以前に結婚を考えていた女性がいたことを明かしている記事を見つけました!

自分の場合は、この人と結婚するかもしれないなって思う人もいたけれど、タイミングが合わなかったんですよね。

自分が結婚したいと思ったときに相手がすごく忙しかったり、何かしらのアクシデントが起きたり、相手がすごく結婚したいと思ったときに今度は自分がそういう状況ではなかったり……。

結婚も人生もすべてタイミングのような気がします(笑)

出典:ORICONNEWS

竹野内豊さんと熱愛の噂があった歴代彼女は、皆さん美人で竹野内豊さんとお似合いだったのですが、結婚まで至らなかったのはタイミングが悪かったという理由があったのですね〜。

【2021最新】竹野内豊の歴代彼女まとめ!倉科カナとは結婚目前に破局で現在はフリー?数々の映画やドラマで活躍しているイケメン俳優の竹野内豊さん。 かなりイケメンで女性に大人気ですが、意外にもまだ結婚はされていません! ...

また2014年に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』に出演した時も竹野内豊さんは結婚について語っていました。

当時43歳だった竹野内豊さんは「今までに結婚する相手はいたと思うけど、なんでしないの?」と尋ねられると、次のように答えています。

今まで20代前半の頃に結婚するチャンスが1回あって、で、30代…まぁちょっと覚えてないですけど、2回ありましたね。

「もしかしたら俺、結婚するかな」っていう。

「この人かな」と思ってたんですけど、まぁ縁がなかったんでしょうね。

自然と、自然消滅しちゃいましたね。

結婚するかな?と思うことが

  • 20代前半で1回
  • 30代で2回

あったけど、自然消滅してしまったという具体的な発言をされていますね。

歴代彼女を見てみると、

  • 20代前半の結婚のチャンスには、元モデルの後藤エミさん
  • 30代の結婚のチャンスには、モデルのブレンダさん

が当てはまりますね。

特にモデルのブレンダさんとは超美男美女でかなりお似合いで、破局を惜しむ声も多かったですね・・・。

竹野内豊さんほどの人気俳優になると、仕事の都合でいろいろと制約があるでしょうから、タイミングを逃してしまったというのは納得です。

竹野内豊が結婚しない理由④倉科カナと交際中に結婚観の変化

竹野内豊さんは2014年に出演した映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」でのインタビューで、結婚観について語っていました。

結婚したくないわけじゃないんですよ(笑)。

ただ、気づいたらこんな年(43歳)になっていたので、今さら「結婚したいです!」と声を大にしてはいえないし、ご縁があったらだと思っています。

自分にとっては何よりも大切にしたいこと、自分が穏やかな気持ちで居られる場所、帰る場所になるので……。

この年齢までひとりでいる時間もあったからこそ、そう感じるのかもしれないですね。

でも、結婚を口にしながらも結婚しなかったニシノと自分とはまた違うんです(笑)。

出典:ORICONNEWS

2014年の竹野内豊さんは、決して結婚したくない訳ではなく、ちゃんと結婚願望はあったようです。

しかし、2016年のインタビューでは、結婚観に変化があったのかな?と思わせる発言をしていました。

14年2月放送の情報番組「はなまるマーケット」に出演した際、結婚について問われると、竹野内は結婚願望があることを明かしたうえで、「やるときはやりますよ」と男らしい発言。

それが本心であれば、倉科が30歳になるまでに結婚していそうなもの。

ところがその後、竹野内はトーンダウン。

16年11月26日号の「婦人公論」では、「結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて」と告白している。

出典:exciteニュース

2014年には結婚願望があることを明かしていたのにもかかわらず、2016年には結婚に拘らないと話していて、明らかに竹野内豊さんの中で結婚観に変化があったことが分かりますね。

竹野内豊さんは2014年に女優の倉科カナさんと交際をスタートし、2018年に破局しています。

  • 倉科カナさんと交際を進める中で結婚観が変わる出来事があったのか?
  • 年齢を重ねるうちに考え方が変わっただけなのか?

分かりませんが、結婚願望が薄れていることは確かなようなので、もしかしたらこのままずっと結婚しない可能性もありそうです。

年齢を重ねたからこそ、結婚に対する焦りなども逆になくなっているのかもしれないですね。

竹野内豊さんの結婚相手となるのは、余程魅力的でお互いに高め合っていける女性が見つかったとき、ということなのでしょう!

イチケイのカラスはHEROのパクリ?似てる点・共通点を比較検証!2021年4月スタートのドラマ「イチケイのカラス」。 竹野内豊さんや黒木華さんなど豪華キャストで注目が集まっていますが、人気ドラマ「H...
新田真剣佑に子供がいたフライデー内容!母親と娘の現在は?リークしたのは誰?月9ドラマ「イチケイのカラス」に出演予定の若手イケメン俳優・新田真剣佑さん。 2021年に現在の所属事務所と契約解除し、「イチケイのカ...