タレント

【2021最新画像】内田篤人の白髪が凄い!いつから増えた?原因はストレス?

日本代表としても活躍し、2020年に現役引退したサッカー選手・内田篤人さん

イケメンで綺麗な顔立ちから女性ファンも多かったですよね!

そんな内田篤人さんの2021年現在の姿が白髪が多い!と話題になっています。

今日は、内田篤人さんの最新画像から過去の画像を比較し、いつから白髪が目立ち始めたか検証白髪が増えた原因も調査していきます。

【2021最新画像】内田篤人の白髪が凄い!

2021年3月6日放送の「人生最高レストラン」に出演した内田篤人さんの白髪が凄いと話題になっています。

全体的にまばらに白髪が生えていますね。

世間では

  • まだ若いのに白髪が多くてビックリ
  • 白髪でもかっこいい

と驚きの声が多くあがっていました。

内田篤人さんの2021年現在の年齢は32歳なので、たしかに年齢の割りに白髪の量が多いですよね。

内田篤人の白髪はいつから?時系列で画像比較

内田篤人さんの白髪はいつから目立ち出したのか、過去の画像を時系列で見ていきましょう。

【2006年・18歳】鹿島アントラーズ時代

内田篤人さんは高校卒業後すぐに鹿島アントラーズに入団しています。

2006年(当時18歳)の画像では、まだあどけなさが残っていますね。

この頃は白髪も見当たりません。

【2010年・22歳】白髪が増え始める

2010年(当時22歳)にはワールドカップで活躍した内田篤人さん。

綺麗な黒髪で、白髪は全くないように見えますね。

しかし、内田篤人さんは2010年8月に発売された雑誌「サッカーai」で、白髪が多いことを明かしています

白髪多いでしょ。最近出てきたんだよね。

オレも苦労してんだよ、この歳で。

内田篤人さんの発言によると、白髪が増え始めたのは2010年で22歳頃からということになります。

【2017年・29歳】シャルケに所属

こちらは2017年(当時29歳)頃、ドイツのチーム「シャルケ」に所属していた頃の内田篤人さんです。

茶髪に染めていますが、サイド部分にちらほら白髪が見えますね。

【2020年・32歳】鹿島アントラーズ引退

2020年(当時32歳)で鹿島アントラーズを退団し、内田篤人さんは現役のサッカー選手を引退しています。

引退会見での髪色は真っ黒で白髪は見当たりません。

【2021年・32歳】バラエティ番組出演

現役引退後、内田篤人さんはバラエティ番組にも出演するようになります。

そして、2021年3月6日の「人生最高レストラン」で内田篤人さんの白髪が話題になりました。

現役中は髪を染めていましたが、引退して白髪を隠すのをやめたようです。

内田篤人は現役時代から白髪染めをしていた!白髪染めをやめた理由は?

現役時代の22歳頃から白髪が目立ち始めたことをインタビューで明かしている内田篤人さん。

現役時代の画像で白髪がほとんどないように、内田篤人さんはずっと白髪染めをしていたようです。

2012年に放送された「情熱大陸」でも、行きつけの美容室で内田篤人さんが白髪染めをしている様子が放送されていました。

ちなみに、内田篤人さんが茶髪でなく黒髪が多い理由は、高校生時代の先生との「プロになっても茶髪にしてチャラチャラするなよ」という約束を守っているからなんだそうです!

かなり真面目な性格なんですね!

内田篤人さんが引退後に白髪染めをやめた理由を動画配信サービス「DAZN」で語っていました。

俺も染めてたのね、現役時代、黒く。白髪が凄いのよ、僕は。

黒く染めてたんだけど、最近はもうめんどくさいなって思って。

だから、これからは白髪が似合うおじさんになりたい。

内田篤人さんなら白髪があってもかっこいい、素敵なおじさんに絶対なれそうです!

内田篤人の若白髪の原因はストレス?

20代前半で白髪が目立ち始め、32歳現在ではまばらに白髪が生えている内田篤人さん。

白髪が生える時期は個人差があるものの、一般的にはちょっと早いかなという印象ですよね。

白髪の原因は不明ですが、内田篤人さんは若い頃から世界と戦ってきたストレスが大きいのでは?という声もあります。

内田篤人さんは2020年10月に出演した「世界受けたい授業」で、現役時代に毎日嘔吐するくらいのストレスに悩んでいたことを明かしています。

プロに入ってから一番悩まされたのは嘔吐。

胃カメラで調べても内臓の異常は見つからず、嘔吐感はドイツのシャルケに移籍するまで続きましたが、

試合に負けた・ミスをした・失点に絡んだなどの悪いことだけでなく、勝って喜んで気持ちが上下するのもストレスだというチームドクターの話を聞いたことがきっかけで克服。

出典:世界一受けたい授業

内田篤人さんの経歴から見ても

  • 高校卒業すぐにプロ入りし、異例の若さでスタメン出場
  • 20歳でオリンピック出場
  • 海外チームに7年間在籍

と慣れない環境で無意識のうちにかなりストレスがかかっていたことが想像できます。

そんな内田篤人さんですが、現役引退した2021年現在はストレスなく過ごせているようです!

白髪になってもかっこよくて素敵な内田篤人さん、今後も応援していきましょう!