ジャニーズ

安田章大が激痩せでガリガリなのは後遺症のせい?画像比較で昔との変化も調査!

ジャニーズグループ・関ジャニ∞の安田章大さん

テレビ番組にも多く出演する中、安田章大さんが痩せすぎでは?と心配する声があがっています。

今日は、安田章大さんの昔と現在の画像を時系列で比較し、安田章大さんの痩せすぎの理由を調査していきます!

安田章大の激痩せはいつから?過去から現在までの画像を比較!

2020年に入り、関ジャニ∞がテレビ番組に出演すると、

  • 安田章大さんが痩せすぎ
  • ガリガリで心配になる

といった声が多く上がるようになりました。

たしかに肩のあたりが華奢になっていてちょっと心配ですよね・・・。

安田章大さんの昔から現在までの画像を比較し、どのくらい痩せてしまったのか検証していきましょう!

【2016年】痩せる前の安田章大画像

まず、痩せ始める前の安田章大さんの画像を見ていきましょう!

2016年頃の画像ですが、この頃は顔もふっくらしていますし、とても健康的です。

雰囲気もTHEジャニーズのイケメンという感じですよね!

【2017年】安田章大が髄膜腫で手術も見た目は変化なし?

実は、安田章大さんは2017年2月に脳腫瘍を患い手術を受けています。

2017年2月に髄膜腫(ずいまくしゅ)という良性脳腫瘍の摘出手術を受けていたことを、18年7月に公表した安田。

両耳の上辺りに残る傷跡を指さしながら「ここをこうやって全開頭して、骨を外して、腫瘍取ったんです。大きかったんですけど。

今でもそれの後遺症が正直残ってるんですよね。あの……、日々葛藤してます。全然強くなれない自分がいるし。けど、仕方がないことなんでね」と苦悩を告白。

続けて、自身が常にかけている色付きメガネについて、「この色付きのメガネをつけないと、ステージとか、テレビ、日常生活も無理なんで……」と明かした。

出典:entamega

手術は成功したものの、後遺症は現在も残っているようです。

髄膜腫の後遺症としてどんなものがあるのか調べてみると、人によって痺れ・しゃべりずらさ・物忘れなど、様々な症状があるようです。

半身麻痺や痺れ、しゃべりづらさ、物忘れなどが、後遺症として残ってしまう危険性も。

なお、これらの障害は、一時的なものと一生続くものがある。

出典:ドクターズファイル

安田章大さんの場合は、

  • 自然光や人工的な強い光が目に入ると、目がチカチカする
  • 目眩や立ちくらみがする

という後遺症があると本人が明かしています。

後遺症が一生続く場合もあるそうなので、ファンとしては安田章大さんの症状がいつまで続くのか心配なところですよね・・・。

その手術前後に撮影したと思われる安田章大さんの画像を見ていきましょう!

安田章大さんは手術後も普通に活動を続けています。

大変な病気を患い、大手術の後ですが、見た目はほとんど変わっていないように見えますね。

腕もしっかり筋肉がついていますし、やつれている感じもありません。

【2018年】安田章大が転倒で大怪我!後遺症対策でメガネも着用

2018年4月には安田章大さんが立ちくらみによる転倒で、背中と腰を骨折する大怪我を負っていました。

腫瘍は良性のもので、手術は成功。

予後も良好だったが、今年4月9日に立ちくらみを起こし、背中を強打して背中と腰を骨折。全治3か月の大けがを負ったという。

脳神経外科の専門医はこんな懸念を口にする。

「『立ちくらみ』とのことですが、脳腫瘍の後遺症で『てんかん』の発作を起こした可能性も否定できません。」(のじ脳神経外科・しびれクリニックの野地雅人医院長)

出典:newspostseven

転倒した理由は髄膜腫の後遺症である立ちくらみやてんかんが原因ではないかと言われています。

手術後も活動を継続してきた安田章大さん。

後遺症で光に弱い状態で、常に強いライトを浴びるアイドルとしての生活はかなり負担になっていたのかもしれませんね。

当時、テレビ番組や雑誌に出演していた安田章大さんの画像がこちら。

この頃から、後遺症対策として目に光を入りにくくするためのメガネを身につけるようになっています。

しかし、変わったことと言えば眼鏡をかけ始めたというくらいで、体型や顔つきの変化はありませんね。

【2019年】安田章大のサングラスと髪型が変化し顔がやつれてきた?

2019年頃の安田章大さんの画像を見てみると、この頃から少しづつ外見に変化が出始めていることがわかります。

常にサングラスを身につけるようになり、髪も長く、かなり個性的な雰囲気に変わったな〜という感じがしますね。

髪型やサングラスのせいもあるかもしれませんが、この頃から顔がやつれてきたような気もします。

全身で見ても、他のメンバーより服がダボダボに見えて、痩せたことがわかりますね。

【2020年】安田章大が激痩せで別人と話題に

2020年に入ると、別人のように変わった安田章大さんの姿が世間でも話題に上がるようになります。

もう明らかに頬が細くなってしまって、顔だけ見ても激痩せしたことがわかります。

ブカブカの服を着ているのは身体のラインを目立たないようにするためでしょうか・・・

他のメンバーと比較すると、身体も華奢になっているのがわかります。

安田章大さんの昔の画像と現在の画像を比較してみると・・・

髪を短くしたから、余計に華奢さが目立つというのもあると思いますが、別人レベルで変わってしまっています。

ちょっと心配になる痩せ方ですよね・・・。

安田章大が激痩せの理由は?

過去と現在の安田章大さんの姿を比較すると、本当に心配になってしまうくらいにガリガリに痩せてしまっていますよね。

これほど短期間で外見が変わるというのは、何か大きい理由があるのか?気になるところですよね〜。

安田章大さんがこれほど痩せてしまった理由として考えられる要因を順番に見ていきましょう!

安田章大が痩せすぎの理由①病気の後遺症

ここまで急激に痩せるとかなり心配ですが、原因は2017年に手術した病気の後遺症ではないか?と言われています。

現在でも後遺症と闘いながら生活をしているので、相当なストレスでしょう。

テレビやファンの前ではいつもニコニコしている安田章大さんですが、裏では苦労や努力をたくさんしているはず。

その影響が外見にも現れてしまった可能性は十分考えられると思います。

また、病気が再発や悪化をしているのでは?と疑う声もあるようです。

髄膜腫について調べてみると、手術が成功しても再発する可能性はあり、再手術ということもあるようです。

手術後に再発する可能性もあり、場合によっては脳出血による再手術が必要となることや、髄膜炎などを合併することもある。

出典:ドクターズファイル

安田章大さんは体型の変化以外は、元気に活動を続けていますし、再発とかでないことを願いたいです・・・。

安田章大の痩せすぎの理由②渋谷すばる・錦戸亮の関ジャニ脱退

関ジャニでは、

  • 2018年にメインボーカルの渋谷すばるさん
  • 2019年に錦戸亮さん

が脱退し、一気にグループメンバーが少なくなっています。

グループメンバーが抜けるということは、それまでそのメンバーがやってきたことを残されたメンバーが分担して補うため、当然一人ずつの負担は増えてきますよね。

特に、渋谷すばるさんも錦戸亮さんが担当していたのはメインボーカル

その二人が脱退して他のメンバーはかなり大変だったと思われます。

しかも安田章大さんは2017年に手術したばかりで後遺症もある状態・・・

メンバーが脱退した分の負担が増えたということ以外にも、

安田章大さんは優しく繊細な人柄ですので、これまで一緒に頑張ってきたメンバーがグループを去ることがストレスになった可能性もありそうです。

安田章大の痩せすぎの理由③舞台出演やライブなどの過密スケジュール

安田章大さんは2017年5月に「俺節」という舞台に出演しています。

2017年2月に安田章大さんは髄膜腫の手術を受けたばかり。

大手術からたった3ヶ月で舞台に出演するってかなりすごいですよね!

さらに、当時のインタビューで

舞台の稽古が過酷で5kg痩せた

とも明かしていました。

過酷な稽古に5kg痩せたというが、「それだけみんなでエネルギーを使った」と誇らしげに答えた。

福士も「毎日稽古が千秋楽みたいに、疲れ果てて帰っていくんですよ」と安田の様子を説明し、「少しはサボりなさい」と苦笑していた。

出典:newsmynavi

2017年2月に手術を終え、たった3ヶ月で舞台出演っていうだけですごいのに、毎日全力で稽古に励んでいたようです。

まさにアイドルの鑑ですね・・・。

また、2018年4月に骨折した後も、完治していない状態でその年の夏に開催された関ジャニのライブツアーに参加しています。

体調が万全ではない中の舞台出演やツアーの無理が体型に現れたというのは十分考えられます。

しかし、舞台出演だけが理由であれば、少ししたらまた健康的な外見に戻っても良さそうな気もしますよね。。。

3年経った2020年になっても安田章大さんの激痩せっぷりはどんどん加速している状況を考えると、舞台やツアーだけの問題ではないのかなと思います。

憶測にはなってしまいますが、2017年以降、環境の変化や心身への負担など、いろいろな要因が重なって痩せてしまったのかな・・・と思われます。

ファンとしてはあまり無理をせず、ちゃんと休養をとって元気な姿を見せてほしいですよね・・・!

また元気な安田章大さんが見られるよう、応援していきましょう!

安田章大の歴代彼女まとめ!国仲涼子とのフライデー画像や石田ニコルの熱愛匂わせ疑惑も!ジャニーズアイドルグループ・関ジャニ∞の安田章大さん。 グループの中でもおしゃれで個性的や髪型でも注目されていますよね! 今日は、安...
安田章大と白石麻衣が熱愛中で結婚間近?乃木坂卒業やライブ欠席は看病のため?関ジャニ∞の安田章大さんと元乃木坂46の白石麻衣さん。 二人とも多くのファンを抱える超人気アイドルですが、熱愛や結婚の噂がささやかれて...